今年買ってよかったもの ~炭酸水はじめました~

健康のため、経済的なこと、そして何より時間を有意義に使いたくて、

家でのお酒を減らしたいな~と考えていました。

 

外でのお酒はコミュニケーション目的とか、おいしいもの食べたいとかあるけど、

家飲みってほんと惰性・・・まあ、それがストレス発散になったりもするけど、

やっぱりもう少しコントロールできる方がいいなあと。

夜になる→ビール!ビール!という思考回路を何とかしたいw

 

というわけで、夏ごろから炭酸水を冷蔵庫に常備して、ぼちぼち消費してます。

今まで飲んでたのはこの辺。

 

サンガリア 炭酸水 185ml×30本

サンガリア 炭酸水 185ml×30本

サンガリア 炭酸水 185ml×30本

 

 とにかく安い。それが魅力。amazonだと1本50円。

あと、最初はこれでハイボールを作ってたんだけど、これ1本で丁度いい量が

できるので、それも良かった。

でも、これだけで飲むとそれほどおいしくないんだよね(;´∀`)

 

▼アサヒ 三ツ矢サイダー オールゼロ

アサヒ 三ツ矢サイダー オールゼロ 250ml×20本

アサヒ 三ツ矢サイダー オールゼロ 250ml×20本

 

 ちょっと違うのが飲みたいなーと思って買ったのがこれ。

サンガリアに比べて少し高い(1本70円程度)、

といってもビールに比べたらうんと安い。

量もこれくらいだと飲みきりなので、いい感じです。

サンガリアと違って甘いので、続けて飲む感じじゃないな~。

 

 

サンペレグリノ

[2CS] Sanpellegrino(サンペレグリノ) (500ml×24本)×2箱 [並行輸入品]

[2CS] Sanpellegrino(サンペレグリノ) (500ml×24本)×2箱 [並行輸入品]

 

 特に飲みきりサイズにこだわる必要がないんじゃ・・・と思って買ったのがこれ。

並行輸入品ってどうなんだろ?と思ってましたが、特に問題ないです。 

もう少し炭酸が強い方が好みかな~、と思いながらも食事のときに

 ぐいぐい飲むならこのくらいの方がいいんでしょう、きっと。

唯一の欠点は、ラベルが多い&糊がついててはがすのが大変・・・

でも、気にいってるのでがんばります。

 

なんだかんだで半年以上炭酸水生活が続いていて、

当初の目的を達成しつつストレスもないので、いい感じです!

夜中にビール買いにコンビニ→ついでに色々買う、とかもなくなったので、

来年も続行します。

------------------

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉