手みやげに果物を持っていくと失敗しない、と思っている。

たまに誰かのお家におよばれしたときに、

一応大人なので、何やら手みやげ的なモノが必要になるわけですが、

最近「これはいいな」と思っているのが「季節の果物」です。

 

↓以下、その理由

1.当日購入するものとして無難(忙しくて前日までに手配できないことが多いので)

2.カットして食べる果物なら、先方の人数が不確定でも大丈夫

3.人を選ばない(お酒とか甘味と比べて) 

4.その季節しか食べられない果物を選ぶと、テンション上がる

 (野菜と比べて、果物はまだ旬がちゃんとある)

5.ちょっと高い果物は自分では買わないのでテンション上がる

 

日程に余裕があれば、ネットでお取り寄せもしてみたいなー。

今なら桃、もうすこししたらブドウ、って感じかな。