2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セツヤクエスト:1. 迷った時は安い方を買う

私の節約術「セツヤクエスト」 ↑ これ、勝手に表示されるんだけど、消しちゃだめなのかな・・・ ----------------------- 仕事を辞めたこともあり、今までの自分の生活を振り返ることが増えました。 この企画に乗っかって、私の節約とか貯金のコツみたいなの…

GOODS:「伸びるこたつ布団」は馬鹿にできない。めっちゃいいです

今朝は随分と冷え込みましたが、 ニトリから「号外」として、こたつ訴求メルマガが来ました。 ニトリすごい。今日、日曜なのに。WEB担当、しっかりしすぎでしょ。 しかし、我が家では既に昨年、ニトリでこたつ布団を買っておりました。 http://www.nitori-ne…

EVENT:駒門風穴 に行ってきました

三島~沼津旅行の2日目に、富士山の爆発で作られた、 という洞窟のひとつに行ってきました。駒門風穴です。 富士山噴火で作られた洞窟、というのはいくつかありますが、 駒門風穴は樹海とか富士山中とかではなく、 普通の住宅街というか田んぼのなかにぽつん…

EVENT:三島の「柿田川湧水」に行ってきました

ふと思い立って、三島、沼津を旅行してきました。 新幹線だと「ひかり」で東京から40分くらい?、 帰りは東海道線を快速列車を使いましたが、 2時間くらいで帰宅できましたので、思い立ってすぐ行くには すごくいい距離感です。ちゃんと旅行気分も味わえるし…

EVENT:上諏訪街道 秋の呑みあるきイベント に行ってきました

FBのお友達に誘われて、上諏訪の酒蔵5つを巡って飲み歩く イベントに行ってきました。 ▼上諏訪街道 秋の呑みあるき 公式サイト http://www.nomiaruki.com/ いやー、美味しいものを美味しいタイミングで気楽にいただけるのって 本当に楽しいですね。 イベン…

GOODS:ベビーパウダーを使いこなそうとしています(メモ的に)

7月に仕事を辞めて以来、外出がないときは日焼け止めのみの すっぴんモードでお送りしておりましたが、日焼け止めのみだと 顔のテカリが半端なく、よいお粉を探していました。 本当は、↓がとても良さそうなんですが、いかんせん、無職では 手が出ません。 【…