EVENT:上諏訪街道 秋の呑みあるきイベント に行ってきました

FBのお友達に誘われて、上諏訪の酒蔵5つを巡って飲み歩く

イベントに行ってきました。

 

▼上諏訪街道 秋の呑みあるき 公式サイト

 http://www.nomiaruki.com/

 

いやー、美味しいものを美味しいタイミングで気楽にいただけるのって

本当に楽しいですね。

イベントの概要ですが、参加者はパス代わりのマスを2000円で購入します。

そのマスに各酒蔵のお酒をがんがんついでもらって、呑みまくる、というわけ。

http://instagram.com/p/fExDZCq-rX/専用マスを買って、酒蔵を巡るイベントです。いってきます!

 

5つの酒蔵は同じ通り沿いにあり、普通なら10分もあれば端から端まで

歩けるくらいの距離です。その中に酒蔵のほか、駐車場などに屋台も出ていて、

道端で呑んだり食べたりしつつ、ぐでぐでと歩きまわります。

http://instagram.com/p/fEzsC8q-tp/Instagram

酒蔵のなかはこんな感じ。だいたい1か所で5種類くらい

(純米吟醸大吟醸、ひやおろし、辛口吟醸、樽酒、梅酒などなど

品ぞろえはそれぞれ違う)呑めますので、マスが小さくてもしっかり酔えます。

 

http://instagram.com/p/fE3BdUK-gn/酒蔵じゃないところは、つまみを売ってたりします。これは、きのこのコロッケ

買い食いしたコロッケも美味しいですが、鹿肉など珍しいつまみも売ってました。

ライブやってたり、酒蔵のイベントというよりも街のお祭りって感じです。

 

あと、酒蔵にショップが併設されているところもあって、

そういうところでは、さっき飲んだお酒とか、酒蔵のグッズなんかも買えます。

f:id:co_miwa:20130510132847j:plain

なぜか、真澄の手ぬぐいを買いました・・・素面では使いにくい・・・

これはオンラインショップから画像をいただきました。

▼エンジョイ真澄手ぬぐい

http://www.masumi.jp/sakemasumi/7.1/enjoy_t/

 

あと、これはイベントではないですが、上諏訪って空襲がなかったのか、

古いんだけどおしゃれな建物が多くて、歩くだけでも楽しいです。

諏訪湖もあるしね!

http://instagram.com/p/fGy0QGq-gn/Instagram

というわけで、楽しかったので、いろんな飲み友達と行ってみたいイベント

だなと思いました。おすすめです^^