GOODS:ベビーパウダーを使いこなそうとしています(メモ的に)

7月に仕事を辞めて以来、外出がないときは日焼け止めのみの

すっぴんモードでお送りしておりましたが、日焼け止めのみだと

顔のテカリが半端なく、よいお粉を探していました。

 

本当は、↓がとても良さそうなんですが、いかんせん、無職では

手が出ません。

まあ、高価な化粧品を使わなくてもいい生活って気楽です(負け惜しみ)。

 

いくつかためした中で、まあ行けそうなのがベビーパウダーです。

 ドラッグストアで200円くらいのを買ってきました。 

 

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

 

 これです↑。これはケースが紙製で、ケースが缶のものはもう少し

(といっても、100円とか200円)お値段があがります。

 

で、ベビーパウダーについて、ネットで調べて、下のような使い方をしています。

-----------

1.フェースパウダーとして

日焼け止めの上からパフで丁寧に押さえて いきます。

今回購入の目的ですな。

カバー力は0ですが、使用感は悪くないです。

あくまでお家にひきこもっている時用です。 

 

2.小鼻の掃除に

私は小鼻の毛穴の開きっぷりがひどいため、ベビーパウダーを

使って洗うことがあります。手のひらでベビーパウダーを水で溶いて、

指でとって、小鼻をくるくるとなでる感じで使ってます。

 

3.ネックレスが絡まった時に

絡まった部分にベビーパウダーをつけて、指でぐにぐにしてたら

絡まりが緩むこともあります。なんでだろう?

※上手くいかないときもあります・・・・

---------------

今はこんなところかなあ。

ちなみに、今日300円ショップで卓上のソルトケースを買ってきました。

ずっと、薄紙のふたに小さな穴をあけて使ってたんだけど、使い勝手が悪いし

容器も大きいので、小分けにしようと思って。

 

また、何か使い道があったら追記します。