EVENT:海へ

行ってまいりました、昨日。

平日だったので、それほど人も多くなくて、のんびり過ごせて良かったかな。

しかし、久しぶりの海だったので、用意が甘かった・・・

http://instagram.com/p/cvKvQhq-u0/
うみ!

ということで、次回用にメモメモφ(`д´)...

----------

1.水着は家から着ていく。

お家で着るほうが、後ろ姿もばっちり確認できて、安心安心

 

2.ジップロック的なものを持っていく。

何かと便利なジップロック。昨今ゲリラ豪雨も多いしね

 

3.日焼け止めを多めに。現地に着いてから再度塗り直す。

けちって残り少ない方を持っていったら、途中でなくなってしまって

顔が焼けちゃった・・・

 

4.冷却スプレー、あると便利

これは近くの人が持ってたんだけど、確かに肌のほてりを冷やすのに

便利そう。うちにもあるのに気付かなかった

 

5.皮製品を持っていかない

気をつけてたのに、皮のお財布が濡れてて心底あせりました。

輪ジミにならなくて良かった・・・次からは必要最低限のお金と

アウトドア用のお財布にしよう

 

6.化粧品を持っていかなくて、超焦る

何はなくとも、眉がないのが困る。ベースメークと眉ペンくらいは持っていくべきだった・・

 

7.帰宅後は速やかにスキンケア!

どうやっても紫外線のダメージは受けてるはずだけど、

24時間以内のケアが結構重要らしいので、帰宅したら何はなくとも

日焼け止めをオフして、シートマスクしました。

それでも、少しは焼けちゃったけど・・・やらないよりはましだと思いたい。

-------------------------

あと、行ったのは湘南だったんだけど、「東浜」と「西浜」があり

どっちかというと「西浜」の方がすいてました。

地元の人が多いのかな?海の家が多いのは東浜なので、そっちの方が

湘南ぽいけど、のんびりしたいなら西浜がおススメです。