2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Web:Yahoo!プレミアムのサービスが暇つぶしにはちょうどいい感じ

昔、一時期だけプレミアム会員だったからか、今もYahooメールを使ってるからか、理由は分からないけど、Yahooさんから「半年だけタダでプレミアム会員にしてやってもいいよ!」というメールをいただいて、とりあえず登録しました。 一番最近、プレミアム会員…

20140319 毎日続けるより、2日に1度続ける方がしんどい

暖かくなったので久しぶりにランニングをしたら、しんどくて死ぬかと思いました。 2キロしか走れなかった・・・身体が錆びついているのが分かります。 反省して、ランニング再開しよう、と思ったけど、疲れを残さないためには、毎日はやらない方がいいらし…

三渓園に行ってきました

今週も梅見 16日の日曜日に、行ってきました。目的は梅を見に、です。 前週は大倉山でよい感じでしたので期待してましたが、うーん、ちょっと終わりかけ?って感じ。桜まで待てばよかったかな(夜桜イベントがあるようです) 三渓園への行き方 あまり深く考…

BOOKS:「ミセス美香の美的ハウスキーピング2 物の持ち方&収納 徹底Lesson」中村 美香

ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~ 作者: 中村美香 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2013/05/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 最近、この方のブログが、家事のモチベーションアップになってい…

20140313

最近、収入のない生活が続いているため、お金のことを考えることが多い。 消費税も上がるし・・・今月中にこまごまとしたものは買っておかないと。 もともと贅沢してるわけでもないが、もう少しお金とうまく付き合うことは出来るような気がする。貯める、と…

20140311 スーパーで黙祷をしました

もちろん今日が震災から3年ということは知っていましたが、 所用があり外出→そのままスーパーで夕飯の買い物をしていました。 本当は家でテレビを見ながら黙祷するのがいいのでは、と思ってましたが (きっと、何か特番をしているだろうから)、間に合わな…

EVENT:梅見に行ってきました@大倉山梅園

花見と言えば桜ですが、首都圏だと梅見もあちこちで楽しめます。 去年は汐留の浜離宮恩賜庭園に行きました(ここは菜の花畑も圧巻!)が、 今年は近所の大倉山梅園へ。 ちょうどイベントをしていたのと、最近体調が良くないので近場でいいかなと若干妥協した…