EVENT:梅見に行ってきました@大倉山梅園

花見と言えば桜ですが、首都圏だと梅見もあちこちで楽しめます。

去年は汐留の浜離宮恩賜庭園に行きました(ここは菜の花畑も圧巻!)が、

今年は近所の大倉山梅園へ。

ちょうどイベントをしていたのと、最近体調が良くないので近場でいいかなと若干妥協した形です。有名どころは混みますからね。

 

▼第26回大倉山観梅会

http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/kanbaikai/

 

スタンプラリー、地酒(梅酒)試飲、地元女子高茶道部による野点コーナー、

港北区芸能協会による邦楽(琴やら尺八やら)ステージとサイトでは紹介されていますが、もちろん出店なんかもあり、ちょっとした、いやそれ以上の祭り感漂うイベントです。

っていうか、屋台の煙がすごすぎて、梅の香りとか分からなかったよ・・・

あれは、規制すべき(屋台は煙を出さないものだけにしてほしい!)

 

以下、写真です。公園の中は30分程度で全部見て回れるし、駅徒歩5分程度なので、

週末のお散歩気分にはちょうど良かったです。

 

http://instagram.com/p/lTtLHyq-n6/

梅見、梅酒

入り口で大倉山梅酒の試飲がありました。右に映り込んでいる人はmapを

見ながらルートを確認していました。

http://instagram.com/p/lTuaCTK-p9/

観梅&尺八の演奏会 アベマリアを演奏してる

梅園入口から。梅は5分~7分くらい?もう少しの間は楽しめそうです。

奥のステージは幼稚園のダンスから邦楽まで、幅広い演目が催されます。

 

http://instagram.com/p/lTxA2XK-uY/

Instagram

ステージ正面から撮影。この時間は琴&尺八。座って観覧している人も多数。

f:id:co_miwa:20140309133035j:plain

 

お子様連れも多数。が、斜面に沿ってのコースなので、ベビーカーは厳しいかな。

 

もう1か所くらいは観に行きたいなー。ま、体調次第ですが。

 

--------------------------

今週の一枚「木と草花」