HACK:カルディで買いたいもの、いろいろ

カルディ、楽しいですよね。

すごくテンションが上がるわけでもないけど、ずーっと店内をウロウロできる。

お店で食べたことあるけど、小売りしてるの見たことないとか、この値段・分量だったら試してみたい、とか、セールでちょっと安くなってるじゃん、とか、とにかく心トキメク要素が多すぎです。

 

カルディ本も出てるくらい研究し尽くされてる中で、このようなエントリはどうかな?とも思いましたが、amazonのアフィも貼れるみたいだし(正直)、いいアイテム見つけるたびに更新するのもいいかなと思いましたので、下記に「私のおススメカルディ」を貼っていきます。

 

カルディオリジナル ドライフルーツミックス 275g

カルディオリジナル ドライフルーツミックス 275g

 

 はい、これは5カルディ(←一番評価が高い、ということを言いたい)

秋にマレーシアに行ったときに、野菜たっぷりの食事とドライフルーツの美味しさに目覚めました。でも、日本ってドライフルーツ高いんだよね。

しかも、ミックスってあんまり売ってない。ということで、お手頃価格のミックスドライフルーツは重宝しています。

amazonで確認したところ、入っているフルーツは「アプリコット(トルコ産)、サルタナレーズン(トルコ産)、レーズン(米国産)、グリーンレーズン(中国産)、クランベリー(米国産)」とのこと。砂糖、植物油、漂白剤も記載されていました。

これと、グラノーラオールブランを混ぜたシリアルが春~秋の朝ごはんの定番です。

 あと、おやつにつまんだりしてます。

 

フラテッリ・バッタリオーニ ニョッキ 250g

フラテッリ・バッタリオーニ ニョッキ 250g

 

 これはランキング急上昇中のアイテム。(自分の中のランキングです)

まず、ニョッキってあんまり売ってない。好きなので色々と探しましたが、ほとんど置いてない。そして、250g195円という親切価格。これなら常備できます。

ちなみに調理法ですが、お湯で2分程度茹でて、パスタソースと合わせます。ニョッキ自体は粉+ジャガイモなので、ソースはクリーム系が合う。

パスタを茹でるよりも早いし、パスタと違って小鍋で調理できるのも、ひとりごはんには嬉しいメニューです。

 

 

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

 

粉末の インスタントチャイ。お湯に溶かして作ります。

これも価格が魅力的。無印で同じような商品がありますが、若干こちらの方が安い。数十円だけど。

味は比べたことがないのであれですが、ほどよいスパイス感で飲みやすいような気がします。あと、ちょっと甘いかな。

私はコーヒーが好きなんだけど、たくさん飲むと口臭が気になるし、とはいえお茶だと口寂しいので、これくらいの味のインパクトがちょうどいい、ということで重宝しています。

1日2回は飲んでるので、4カルディです。

 

 

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

 

 定番すぎて、ここまで存在を忘れていました。3カルディ。

お料理はそんなに好きでも得意でもないですが、だからこそ!調味料はそこそこのモノを使いたいと思ってます。

なので、塩やコショウも正直もっといいものもあるんだけど、このレベル(価格と質)がちょうどいいって感じです。価格は420円(amazonで)、ミル別売りの方が本格的ではあるけど、これで充分です。

塩コショウってあらびきのがあると、パスタとかサラダとかに本当に便利ですよ。

 

【画像なし】牛がパッケージのウォッシュチーズ

amazonでも取り扱いがなく、いまいち正式名称が分からなかったんだけど、すごく気にいってるウォッシュチーズがあります。アニメ調の牛の顔がパッケージにあるやつ。今、在庫がないので、今度写真撮って更新しよう。

500円程度とスーパーのチーズ売場よりもリーズナブル。というか、ウォッシュってどのスーパーも代わり映えしないよね。。。デパートとか成城石井はそれなりのお値段だし。

なので、普段の日にウォッシュが食べたいなーとなると、買っちゃいます。たまに見切り品が出てるのも嬉しい。

 

あと、トマト缶もあるし、レモンのビールもあるし、書きたいアイテムは色々ある・・・がちょっとまとまりなくなってきたので、一旦ここまで。

次はお料理方法とか、もう少し話を膨らませて書きたいなー。