GOODS:「新宿中村屋 フライパンで作るインドカリーの素」が美味しい

 タイトルの通りです。

 マレーシアに行って、カレー的なものを色々食べたこともあり

お家でもアジア料理が簡単に作れたらなあ、と思って、

買ってみたのが、これ。

予想と多少違っていたものの、満足度高かったです。

多分、リピートするし、シリーズ全部買ってみると思う。

 

内容ですが、要するに「カレーのルーだけ入ってるから、

鶏肉は自分で用意して焼いてね。それで、このルーと合わせたら

出来上がりだよ!」って感じです。

簡単です。鶏肉切って、塩こしょうして、フライパンで焼いたら

ルーを入れて煮立てるだけなので、10分くらいで出来た。

予想外なのは、インドカレー屋さんで食べる「さらっとした」

ルーではなくて、粘度があること。とはいっても、粉っぽい

わけでもなくて・・・野菜の粒々が入ってる感じ?

タイカレーみたいなさらっとしたのを希望していたので、

そこはあれ?って感じ。

 

あと、そんなにアジア的な味付けではない。

よく考えたら新宿中村屋が作ってるからね・・・

日本人が好きそうな味です。

 

しかし、そういう「あれ?」って気持ちを補って余りある

くらいには美味しい。

鶏肉がスーパーの特売品とは思えないほど。

ちなみに、鶏肉は250gとありましたが、300gくらい入れて

(余るのが嫌・・・)、でも、違和感なかったなー。

カレー皿3皿分くらいできましたかね。

 

このURLには「アレンジカレー」として、色々な食べ方が

紹介されていますが、普通にパッケージ通りに食べるのでも

十分満足できる一品です!

http://www.nakamuraya.co.jp/recipe/recipes1.html