GOURMET:新橋「七蔵」

ぐるなび「七蔵」(稲庭うどん):http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002602/

 

新橋駅前ビル2階の稲庭うどんのお店です。

ランチタイムは「小どんぶり+うどん」で¥1,000(小サイズ)から。

小サイズで充分多くて、たまに男性が「じゃあ、俺は中サイズで」って

頼んだはいいものの、必死の思いで食べきって・・・ということを数回目撃。

中サイズでも、笑っちゃうほど多いです。

ちなみに、つけ汁+ゆでうどんですが、つけ汁は季節ごとで具材が違います。

夏はみょうがかな。個人的には春のふきのとうが好き・・・

どんぶりは海鮮ちらしとか、まぐろとか、かんぱちとか、食べ応えもばっちり。

 

ここまではランチタイムのお話。

きのうは夜に伺いましたー。夜の名物はローストビーフ♡

写真撮ってなかった・・・小サイズで¥2,100。3人分くらいかなー

そのほか、茶豆、塩辛、白菜の漬物(これはランチでもいただけます)

なんかをいただきまして。お酒はエビスをグラスで、プレモルを瓶で

いただきました。おひとりさま¥3,500くらい。

 

たまたまカウンターが2席だけ空いてたので、さっと座れたけど、

普段なら予約がいいかなー。ラストオーダー21:00なんで、深酒

したい人は2件目必須

http://instagram.com/p/dO3C1oq-iJ/
カウンターです