FAV:goosehouse

最近、家にいる時間が長いので、YouTubeの再生リストで

「自分の好きな曲リスト」を作りました。なにかと捗ります。

リストは中学生のころに衝撃を受けた曲と、大学卒業前後で大好きだった

曲が多いなあ。

あと、歌番組の企画で「この人がこの曲を!」みたいのもいいね。

 

さて、そんなリストの中でもお気に入りのアーチストは「goosehouse」

っていうユニットです。

メンバーそれぞれの活動もありながらも、goosehouseとしてustやったり、

youtubeの登録チャンネルでustでやった曲をupしてたり。

2010年ごろから活動をしているらしく(以前は「PlayYou.House」)

曲数もけっこうたくさんあります。

もともとはソニーのwalkmanのプロモーションで集められたようで、

実力はもちろんのこと、歌ってる時のスタイルや雰囲気が素敵。

楽しい!元気でる!この歌ってこんなにいい曲だったのか!

という、「見て聴いたら、ちゃんと感じる歌」になってるんだよね。

本当にすごい。

スタジオ収録じゃないのが残念・・・って回もあるけど、荒削りなのも

魅力なんだろうなあ。

 

というわけで、特にお気に入りのをいくつか貼りますー。


今夜はブギーバック/スチャダラパー feat 小沢健二(Cover) - YouTube


come again/m-flo(Cover) - YouTube


マカロニ/Perfume(Cover) - YouTube