iPad miniを購入

 どうしても欲しくなったので、買ってしまいました。

16GBのwifiモデルです。iPhoneでテザリングもできるし、

仕事で使うつもりもないので、まあいいかと。

 

アップルストアのサイトで発注した時には2週間待ちだったのに、

翌日には発送されたので、まだカバーも保護シートも買えておらず

怖くて持ちだしては使えないけど・・・

 

これ、楽しい(・∀・)!

3万くらいで(16GBは¥28,800)こんなに楽しいんだったら、

もっと早く買っておけばよかったわ― (・∀・)

※若干金銭感覚がおかしくなってる

iPadを買わない理由だった「重い、厚い」は私的には解消されてる。

片手で持てるのは大きい。

サイトみたり、文章読んだり、動画観たりも不自由ない。

こたつとの相性もいいです。

そして、iPadでひとしきり遊んでからiPhoneを見ると

iPhoneってかわいいなあ・・・とか思ってしまう。

人はこうしてマカーになるんだろうか。

 

想定外のこととしては、

wifiだからか、若干挙動があやしいアプリもあるかな。

まあこれは、すぐに代わりになる使い勝手がいいアプリが見つかると思う。

あと、Retinaではないので、iPhone5と比べると文字のにじみが

気になります。やっぱり、一度きれいな液晶を使ってしまうと

元にもどるのはしんどい。

文字入力も、もうちょっといろんな方法を試してみたい。まどろっこしい。

音声入力アプリが思ったほどよくなかったので、いいのがあれば、

音声入力専門でいきたいんだけどなー。

 

 

 二日ほど遊んでみた感想はこんなところ。

早く、旅行とかに持っていきたいなー(・∀・)