HACK:カレーの保存

もう食べちゃったから写真がないんだけど(´・ω・`)

おうちで作ったカレーの残りをタッパーに保存すると

後で洗う時に匂いが気になりますよね・・・

 

そういう時は、サランラップをタッパーの内側に敷いて、

その上にカレーを置くように(つまりルーがタッパーと接触しない)

すれば、タッパーが汚れなくて良いです。

または、ビニール袋とかジップロックで保存するとか。

私は袋で保存するのに抵抗があるので、タッパー+サランラップ

しています。そのまま電子レンジにかけられるしねー

 

カレールーは油も多く含まれているので、冷蔵庫で冷やすと

ちょっと硬くなります。そのタイミングでタッパーから出して、

さらに一枚サランラップでくるんで冷凍庫で保存する、ってのも

便利です。