2014年の目標

仕事をしていないので、プライベートも何もないのですが、

2014年にこうありたい、ということを最近考えています。

 

去年は仕事を辞めたことで、それに付随するいろんな事も

やめました。

化粧も薄くなったし、洋服もあまり買わなくなったし

(仕事用の洋服購入って、ほとんど義務感だったので)

業界の皆が見てるからという理由でチェックしていたサイトは

もう、存在も忘れてしまいそう。

そのほか、ぼちぼちと断捨離をやったり、積ん読本を消化したりと、

今までの自分を捨てよう、忘れよう、消化してしまおう

という気持ちで起こした行動が多かったと思います。

 

もちろん、新しい出会いや初めてのチャレンジなどもありましたが、

主体的に選んだ行動はほとんど「捨てていく」ものでした。

 

そんな1年に悔いはないのですが、いつまでも続けたくない、

というのも正直な気持ちです。なので、

2013年が「捨てることで自分を変えようとした1年」とするならば、

2014年は「何かを得ることで自分を変える1年」にしたいです。

その「何か」が問題なんだけど・・・具体的に「職業」「肩書き」

というよりも、「自分の核」みたいなものを手に入れたいなあ。

 

ブログを書くのも、その手段の一つなのかもしれない。

まあ、そんなお手軽なもんでもないかな。

ずっと考えているけどやっぱり難しいです。

----------

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」